2011年7月25日月曜日

サクラ島レポート

サクラ島自由作文 − 15通目】

「サクラ島レポート」


心の変化で、世界はがらっと表情を変えることがあります。
それは、日常のなかでもしばしば起こります。

新たな発見に妙に納得して、心がホクッと温かくなったり、
その思考で見た景色が、とんでもなくすばらしい情景に感じたり。

ちょっとしたモノの見方や、考え方、
隙間を埋める知識や経験は、
世界をもっと楽しくさせるためのきっかけになります。

世の中には、そんなきっかけをくれるモノやヒトとの出逢いがあり、
得てしてそういう人達は自分が良いと思えるものを
みんなに教えてあげたいという気持ちが強いことに気が付きます。

サクラ島大学、なんだかそんな雰囲気の人達が多い気がするぞ。
というのがぼくの印象。

『共有』と『気付き』の授業。

大げさに言うと、
世界を変えるきっかけが、
そこにはあるのかもしれないな。


黒木 雄馬第3回プレ授業 受講生)



※ サクラ島大学 開校式の案内と申込みフォームはコチラ。


0 件のコメント:

コメントを投稿