2011年7月16日土曜日

サクラ島大学と妄想。

サクラ島自由作文 − 5通目】

「サクラ島大学と妄想。」


サクラ島大学にいま関わっている
職員やサポーターみんなで、
たとえば会社を作ったりしたら、
楽しくなるだろうなあ。

最近、そんな妄想をしたりします。

それだけ、サクラ島大学という新しい「場所」に、
そこで出会いつながっていく「個性」に
可能性を感じているってことかも。



ゴールや目標に向かって
まっすぐに走っていくのもいいけど、
途中の景色も楽しみながら
寄り道や道草をしながら歩いていくのが、
サクラ島大学らしいんじゃないかって。

勝手に妄想したりもします。

何かをつくったり、つくられたりより、
生まれてくるものを大切にする感覚を
サクラ島大学では忘れないようにしたいです。



サクラ島大学、いよいよ開校ですね。

とにかく歩き出して、失敗して、修正して、
みんなでよりよくしていく。それでいいと思う。
舵取りは、学長がやってくれるから。
久保くんの「覚悟」と「熱意」に期待してます。



サクラ島大学に関わるすべての人たちが、
笑顔でいられますように。



2011年6月7日

宮田博之(サクラ島大学 職員)



※ サクラ島大学 開校式の案内と申込みフォームはコチラ。


0 件のコメント:

コメントを投稿