2011年4月7日木曜日

サクラの島に咲く桜。



いつも見ている景色が、美しくかわっていきました。ドキドキしています。
こんなに、春を楽しみに待っていたのは、はじめてかもしれません。

今年からはじまるサクラ島大学のお花見。
夏になったら、楽しみになるグッドネイバーズジャンボリーのように、
春になったら、自然と楽しみになる、そんな花見になるといいなと願っています。

今年のお花見は、サポーターチームが準備をしてくれています。


女性の方々は、着物姿でお出迎えとのこと。

いくつかのお楽しみブースも用意する予定です。
お茶をたてたり、餅をふるまったり、利き酒をしたり。

食事やお酒は、持ち寄りとなっているので、
どんなおいしいものが揃うのかも楽しみです。

ちなみに、僕は、自慢の鶏飯を振る舞う予定です。


そうそう、せっかくの、春。せっかく風流なお花見。
その日の心模様を歌にしようよ。というアイデアから、
短歌や俳句というカタチで歌にしてみます。

お酒飲んで、語って、いい笑顔であふれ、
その日の想いが歌となって咲いてくような、そんなお花見です。


ひとりでも多くの方と、出会えることを楽しみにお待ちしています。





「サクラ島大学のお花見」

【開催日時】2011年4月10日(日) 14時開始(夕暮れ頃まで)
【場所】多賀山公園・桜の広場にて(石橋記念公園の上の方です)
*交通手段:シティビュー祗園之洲公園前下車徒歩3分、JR鹿児島駅徒歩5分
*サクラ島大学のマークが入った旗が目印となります。
【参加費】参加料は無料ですが、各自、食べ物・お酒は持ち寄りでお願いします。
お持ちよりは、おつまみからお惣菜、自信作の手づくりでも大丈夫です。

*事前に人数を把握しておくために、下記よりお申し込みお願いいたします。


予約申込みフォームへ


お問い合わせはこちらまで。
sakurajima.univnet@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿