2010年5月12日水曜日

サクラ島大学 第7回職員会議


サクラ島大学、ただいまは開校に向けた職員会議という名のミーティングを行っています。

集まるメンバーは、職員と呼ばれるいろんな特技やカオをもたれた素敵な方々です。とても頼もしい方々なのです!
先日の会議で7回目になるのですが、僕はこの集まりがとても楽しい時間になっています。
最近は、食事会の後半戦の方がよりクリエイティブな時間になっているような。

今回は、デザイナーの山口さんと冨永さんよりサクラ島大学のVI(ヴィジュアル・アイデンティティ)の提案をしていただきました。
それまでにしていた話のなかから、大学のモチーフとなるものはいくつか連想できていましたが、想像以上のたくさんのアイデアにびっくりでした!

選ぶことって、難しいですね。。
僕もデザインの仕事をしていますが、本当の意味でクライアント側になって選ぶことは初めてのこと。そっち側にいって、ようやくわかる感覚です。
「サクラ島大学」というなまえが、ロゴマークやロゴタイプというカタチになることで、どんなイメージの大学なのかがとても表れてくる。
あらためて、なにを大切にしていきたいのかを考える、とてもいいきっかけになりました。

気合い入れて、選んでいきます!


撮影:アンディ
サクラ島大学 久保

0 件のコメント:

コメントを投稿